機動戦士ガンダム 一年戦争

機動戦士ガンダム 一年戦争


ノーマルクリア。
一度クリアしたら寝ようかと思ってたのに、最終面で10分ぐらい迷子になって予定が狂う。迷子になるガンゲーなんて初めてだ。あとバルカンの存在も最終面で知った。


画質と云う意味ではどんどん進化してくが、ゲームとしては退化ばかりなガンダム
めぐりあい宇宙の方が面白いね、こりゃ。合併したら酷くなるんじゃない?
ナムコガンダムは今までのガンゲーとは一味違います! なんと木馬の銃座や生身での白兵戦も可能なのです!!」
「え。銃座からザクやドムを何十体も撃破したり、変なピストルでジオン兵を80人以上殺傷するアムロの事ですかい?」
「そうです!」
「確かにあれはジオン十字勲章100個ぐらいの戦果かと思うけどね......」
ほれ( ゜Д゜)ノ⌒


操作性自体は悪くはない。
が、アーマードコアエースコンバットが得意な人じゃないと無理。
すぐに外れるロックオン。ザク以下のバーニア出力。「モビルスーツが空を飛んだだとぉ!?」「大丈夫。飛べません」敵も味方もすぐ転んで、転んでる間は無敵で鬱陶しい。シールド使用不可。武器変更も不可。26/28でビームライフル。クリアしてもジオンサイド使えず。
ロックオンが外れて調子が狂った瞬間、ミサイルがばかすか飛んできて、転ぶ。画面がうにょうにょなって酔う。敵どっか行っちゃった。見付けた。ロックオンが外れ......。
武器のリロードとバーニアの回復が早いのはせめてもの良い事です。
またファーストだから、って以前の値崩れか。


「お前が下手なだけだろ」と云われると、そうかもとしか云えませんが。