妄想代理人 2,3,4,5,6

妄想代理人(2) [DVD] 妄想代理人 (3) [DVD] 妄想代理人 (4) [DVD] 妄想代理人 (5) [DVD] 妄想代理人 (6) [DVD]
全話視聴終了。
1巻目だけだと思ったら、6巻を除いて全部2話ずつしか入ってないよ。それで1本6000円なんて、ずるい商売だなあ。いや、レンタルだけどさ。


非常に面白かった。
毎回違う人物の視点で話が進むため、色んなジャンルの話が展開するわ、先が全然見えないわ。結局何が「代理人」なのかさっぱり分からないけど、「妄想」の方はもりもりと活躍してゆんゆん。
棒読み声優は一人もおらず、みんなプロ。能登が一番劣ってるぐらいか。
毎話の予告として爺さんの口上があるんだけど、最終話の後にも予告があったのは格好良かった。
アニメと云う利点をフルに使った作品だったように思う。


残念だったのは、まあこれは人それぞれかもしれないが、全ての謎を晒す最終話が微妙だったところ。エヴァっぽいと云うか、ああやっぱりその展開になるのね、となるのが惜しい。アレ系使うと、いかにも意味ありげでそれでいて有耶無耶に終われるから楽なんだろうけど。


公式サイト内のスペシャルで観る事の出来るOPは最高。みんな絶対げげげげって笑ってるよね。
serial experiments lain」が好きな人は是非観るべきだ!な電波アニメでした。