スーパーロボット大戦GC(現在46話)

大して使えない機体(ダルタニアス)に、大して使えない新兵器(500しか攻撃力が上がらないのに、射程は3から1に劣化。当然消費EN増加)追加。
追加された瞬間、タイミング良く敵襲来。
武器を取り付けたお目付け役の爺さんに、まだ調整してなくて危険だから出撃しちゃ駄目と止められる。
うるせえと年寄りを蹴倒し、無理矢理出撃。
ああ、これは絶対無理して新兵器を使って、暴走して酷い目に遭うイベントなんだな、と思う。
ところが使ってもなーんもない。これは使えるぜ!とかそんな台詞。
帰還後、「さっきはすまねえな、じいさん。でも便利な武器をありがとう」「いやいや、無事でなによりです」とか。
......それでいいのか?


ここまで来ると使える機体と使えない機体が顕著に分かる。
毎回必ず出すエースユニットは、エルガイムマジンカイザー百式サザビーレイズナーMK-2、主人公機(リアル)。以上。少ないし、普段なら二軍落ちのユニットも居るやん。
あとは適当にレベル底上げ的に。
無理矢理鍛えたボスボロットと、プルツーは意地でも使いますがね。
今回、見事に火力が足りなくて、どれも似たような性能で、スーパー系が紙の防御力。
堅くて破壊力の高い敵ばかりの後半戦がちっとも面白くない。
話も、ジオン軍を倒す前辺りから変な流れで微妙。カミーユなんてホント居るだけだしなあ。


早くペンタゴナワールドに戻りたいです。