三國志Ⅹ パワーアップキット

三國志 10 パワーアップキット
某パッチが流れてたので、やっとやる気に。


システム面がかなり改善されたので、結構スムーズにプレイ出来る様になった。
年4回のあんまり意味の無い収支報告カット、任務一括指示、戦闘をCOMに委任出来るのは有り難い。
しかしそんなもん最初からやっとけよ!ってな事ばかりなんだよなあ。
サブイベント追加は嬉しかったが。
貂蝉を嫁にした呂布で遊んでたんだが、他の女キャラと仲良くなってたら、「あなた○○と最近仲が良いみたいねぇ」とか、そんな困ったイベントも。その際金を渡して黙らす事も可能だったり。何じゃ。


追加の戦史モードはそこそこ面白い。
呂布討伐戦で曹操劉備を蹴散らすと、袁術から玉璽を譲って貰えて、袁紹孫策馬騰連合を蹴散らし天下統一。それがイベント有で展開するのは楽しいなあ。


まあどんな内容だろうと、呂布を使えりゃいいんですよ。