真・三國無双4

呂布のユニーク武器は、常山での1000人斬りでゲット。
ところがしらみ潰しにしても750人ぐらいしか居ない。
残りは画面の上の方に敵総大将と、その拠点が1個あるだけ。その拠点の先に敵が見えたので、進入禁止なのに「そこに行かせろ」とばかりにグリグリと進めない前進をしてたら、急にそこから敵が出るわ出るわ。ものの1分で残り250人斬り。
他にユニーク武器をゲットしたのは、馬超夏侯惇周泰董卓関平左慈


左慈伝クリア。
話が長い。そして実に使いやすいキャラだ。


董卓伝クリア。
今回の相国強くない? 頑張って酒池肉林な夢を叶えたのに、暗殺されそうなEDに納得行かず。


星彩伝クリア。
新キャラで張飛の娘。無双で初めて気に入った女キャラなのに、使いにくいったら。4発目だか5発目に前にダッシュするから、敵が全部後ろ行っちゃうんだよねえ。
でも変に気に入っているので無理矢理鍛えよう。
関平とのラブコメっぽい展開になると思ったら、次の面の開始時に関平死んでたりして爆笑。


典韋伝クリア。
自分の中の典韋とイメージが全く違うのが、未だに慣れない。


周泰伝クリア。
最強キャラの一人。騎乗中の攻撃が片側だけなキャラは使える。無双乱舞も一騎打ちに最適だし。
殆ど喋らないストーリーに笑った。


関平伝クリア。
新キャラ。関羽の駄目な所を良くした使いやすいキャラ。
デザインが関平っぽくないけど、3つ目のコスにするとそれっぽくて安心。


張角伝クリア。
今回も使いにくいってば。直してよ。
最終面で曹操孫堅を洗脳するイベントが笑える。


張遼伝クリア。
やっぱ合肥で終わりか。その合肥の演出が上手い。