ネコソギラジカル (上) 十三階段 / 西尾維新

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)


ジャンプ漫画みたいな引きだな。
戯言シリーズも最終巻って事で、伏線発動しまくり。物語が加速するって本文どおり、凄い勢いでネタバレだ。打ち切りが決定した漫画みたい。
今までのシリーズは単品でも何とか楽しめたが、今回は集大成なのか、今までを全部読んでないと辛いんではないかと。
中巻下巻を読んでない段階なので判断するのはおかしいが、上巻に関して云えば、読んでて面白くはあっても楽しくはなかった。中下に期待。
ずるい程に萌えキャラを演じる闇口崩子、登場人物達に「愛してる」を連呼するいーちゃん、分かりやすいようにスタンドで例えてくれと云う赤色は素晴らしかったですけどね。