曲のメロディそのものをパクるんじゃなくて、そのアーティストの存在と云うか、コンセプトと云うか、雰囲気と云うか、簡単に云うと曲調をパクる奴って居ますよね。
一番有名なのはサンタナをパクったグループ。サザ何とか。
ビー何とかは、メロディを盗む以外にも、歌い方もエアロスミスだったりモトリークルー(わらい)だったり。エアロに関してはロゴマーク?も。恥知らず。
他にも、宇多田をパクった倉何とか。途中で真似しなくなったけど、林檎に取って代わった矢井何とか。同じく林檎の真似した奈津子。誰だそれは。こんな感じで、一時期ネットに出回ってたりして、ざっと聴くだけだと間違えそうなぐらい。


前置きが長くなりましたが、何が云いたいのかと申しますと。
さっき小島麻由美そっくりなの聴いた!
流石にこれにはびっくりだ!
あそこまで独特な存在を何故!?
余りに驚いて名前を失念したのが無念ですが、確か横文字だった!


ここまで書いといて、実は曲を提供してたとかだったら最悪だなあ。


追記:
ラジオで聴いたんだしって事で、ラジオ局のページ行って調べた。オンエアリストとかあって便利。
これだった。
http://www.supalove.com/dorlis/
サイト開いて目に入ってくるジャケット見るだけで納得だけど、ここのキン肉マンの種類みたいなタイトルの。
でも他のは別に違った。
ちゅか、これはこれでなかなかいいかもと思ってしまった。
主体性無いな、自分。



まあ宇多田より倉何とかの方が良い曲だと思ってますけどね。
って書くと逆切れっぽくて良いよね。
ま、そんなに好きなジャンルでも無し。
ROCK聴けおまいら。

勝って兜の尾を締めよ。
欲しがりません勝つまでは。
勝のパンツに白い粉。


う〜ん、良い事云うなぁチャダは。