メタルギアソリッド3(2周目)

無限バンダナ、と云うか無限フェイスペイントはゲット。
2周目はステルス迷彩を手に入れようかと。
しかしケロタン64匹見付けるのは無理。特にバイクでの逃走シーンのは強制スクロールの為、どうしようもないだろう。
ちゅ事で、アラート0狙い。絶対見付からないように。これも結構キツイねぇ。
最初の山猫部隊に包囲されてる時点で苦戦ですよ。数人倒した時点で、運良くスナイパーが窓越しに見える位置に居たので即対応。素早く屋根に上り、こっちが代わりにスナイパーに。とは云っても現状で狙撃銃を持っていないので、レーダー使って敵の位置辺りに向かいグレネードを投げる。一掃。
今回は見付けた敵を極力殺す方向で。眠らせて済ますなんて甘い甘い。こっそり後ろから近づきCQCで敵を羽交い絞めにした後、ナイフで首を掻っ切る。無論、その前に脅して何かしら情報を得るのを忘れない。同じネタを云った時点でざくっと。死体はバレないよう、草むらなどに引き摺り放置。
うーん、潜入ってより暗殺ゲームだな。
しかしこの無限ペイントはあんまりだと思うよ。