左巻キ式ラストリゾート / 海猫沢めろん

左巻キ式ラストリゾート―ぷにふごEX (パンプキンノベルズ)


(  Д ) ゜ ゜
久し振りに変な本(誉め言葉)を読んだ。筒井康隆の「虚航船団」で、ホチキスが「コココココココ」ってやりだした時の気分に近い。昨日寝る前に読み始めて、思わずそのまま読み終えてしまった。
冒頭からして「ひぎいっ!」しかないからね。以下2ページに渡って。
原作のエロゲは知らないが、公式を見る限りは全くの別物。イラストすら、ぷにぷにしてるのから鬼ノ仁になってるし。


連続強姦魔の犯人当てと云う、一応ミステリの形をとってはいるが、被害者は「気持ち良かったよ!」と答えるわ、主人公も現場を再現するとか云って同じ事するわで、もうどうしてよいやら。そもそもこの学園には12人の女の子しか居ないって、どんな設定だ。
犯人当ても当然無理。メタメタ。
濃厚な性描写の後には濃厚なグロ描写。
そしてしつこいぐらいの漫画アニメゲームネタ。巫女子ちゃんネタまで。
で、エヴァに代表される、反応に困る唐突なラスト。多分、ゲームの世界に迷い込んだプレイヤーと云う設定だったんだろうが。


うむう、確かにこれはライトノベルなのかもしれん。
佐藤友哉フランス書院文庫に参戦! ただし「クリスマス・テロル」で! みたいなっ。