機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム

何か良い略し方はないものかこのタイトル。
アーケードモード 初級編、ABCDEルートクリア。
いやこれ難易度上がってるわ。Dルート辺りから趣味だけの機体使ってると結構キツイ。
Eルート最終面なんて、カミーユのサイコMk-2にアムロのZ、更にTHE-Oまでいて、こっちの僚機はハイザックと云う。死ぬかと思った。EXルートなんて見れないよ。
結局、機体は地上百式、宇宙ハイメガZ、覚醒は復活が一番生存率が高い。その復活も、弱い僚機に使われて肝心の自分の時にはゲージが溜まってない事も多々。
格闘戦を好む戦法で、あの移動が辛い宇宙空間は何とかならんものか。ウロウロしながらハイメガ発射ばかりで面白くない。サーベルで斬り付けようにも、むにょん! ってポリゴンバグっぽく避けられるし。


ちゅ訳で、隠し機体は一体も出してません。
プルツーさえ出れば満足なんですけどね。
因みに今回コード避けが使われてるみたいなんで、そっちで遊ぼうとしてる人は注意。
ネットワークでコード使う低脳が居るからこうなるんだけどな。
対人でチート使おうとするな。



サイコ1,2ゲット。
出現条件はAルートに出てくる両機を撃破。同時に出てくるジェリドとゲーツが鬱陶しいのです。
しかしフォウの方は腐るほどこれまでのガンゲーで表現されてきてウンザリだけど、ロザミアは新鮮。撃墜したら、「みつけた...お兄ちゃん...!」って死ぬし。
その後クリアした、宇宙世紀モードのロザミア通常エンドも、気が狂ったまま終戦を迎えると云う、嫌な感じ。ラスト面のカミーユの「誰でもいい! 止めてくれ!」ってのも鬱要素だ。小説版だとそのカミーユすらかなり壊れてて、二人でゆんゆんした会話するのが......。


あとはアーケードFルートクリアでZZ入手となるはずなんだけど、難しい。
アムロ、カイ、ハヤトの三人にボコられた。動きが賢くなるだけじゃなくて、機体がドーピング状態になってるのは卑怯だって。