ファウスト Vol.4

今日の読了分。

んー。
りすかが出てこなくてイマイチなのが、今回なの。
...いや、りすかが出てこないから最高なのが、今回なの、と云うべきか。
知らんけど。
これで後1話書き下ろせば2巻出せるんだよね。ネコソギより先出る展開希望。

まー、エッセイ形式のに感想とか難しいけど、上のはテンション高すぎ。下のはいつもよりマニアック過ぎ。ってぐらいで。

何かこの人絵が柔らかくなったな。
でも紙が黄色いので目がチカチカします。
他にも文章の背景に濃いイラスト使って文字が読み辛かったりと、この雑誌は読者の目に優しくありません。


これで今回の号も読了。あとは暇があったら。と云いつつ今までのもそのまま放置中ですが。
乙一読まないなんて!
と吃驚されてしまいましたが、今までも読んでません。
策士を名乗ったり、妖糸を操ったり、一人で階段が下りれなかったり、鉈にしか見えない斧を持って追っかけてくる女の子が出るなら今すぐ読むんですけどね。嘘です。
他にも沢山読む本が積まれているので勘弁して下さい。兄は鬼子なんです。


追記:

 いーちゃんとかユヤたんとかたっきーを好いておりながら、何故乙一を読まないのか。乙一だっていーちゃんに負けず、JOJOフリークスで作品中にスタンドが出てきたりそもそもJOJOのノベライズやってたりするのにー。


*

と別方向からも云われたので読んだよ。

  • 子供は遠くに行った / 乙一

綺麗な話。
ここまで澄んだ小説を読んだのは、えーと、2,3回ぐらい。
いい話だなぁと思ったけど、聖なる力でぎゃー!みたいなっ。
JOJOの正反対に位置してると思いました。
ってか否定してる訳じゃなく、読んだモノが悪かったよね。
文章は気に入ったし、何か適当に見繕ってみるか。