ランペイジ 1巻 / 吉永裕介

ランペイジ 1 (アッパーズKC)


以前、萌え三国志漫画を買った訳ですが、これは萌え劉備漫画。
劉備だけ何故かおにゃのこ。男装してるのですね。
と云う設定だけ聞いて買ってみたんですが、ふむ。
絵が酷い。背景キャラしか描かせてもらえないアシスタントみたいな絵。主役の張飛の雑魚っぽい個性の無さ。夏侯惇なんか、ケンシロウには相手にされず横に居るバットやアインにやられそうな雰囲気のマッチョマンだったり。
ああ、買って損したと後悔しながら読んでたんですが、絵に反して話が非常に面白い。
こういう歴史弄り漫画に付きものの時代考証が、ってのは仕方ないとして、三国志好きじゃなくても結構人を惹き付けるんじゃないかと思うストーリー。
珍しく、絵を無視してストーリーのみが楽しみな漫画になりそうですよ。1巻だけで判断して良いものかってのもありますが。


こう、蛇矛で、劉備の胸を、むぎゅ、と。