アリス

アリス [DVD]


初めて観たのはもう10年も前だけど、今観ても素晴らしさは変わらず。
ただ、初めての時はこれぞアートだ文学だと、高尚な物のイメージがあったんだけど、今観るとアレだ、下品とは云わないまでも、ただの悪趣味満載かと。
冷静に観てると、下手なホラーより怖い表現や色使いばかりで、是非ともヤンおじさまには一度本格的なホラー作品を作って貰いたいと願ってみたり。寿命が来る前に。
懐中時計にバター塗りたくるシーンなんて恐ろしいよ。DVDでのサブタイトルも"A Mad Tea Party"だしなあ。
「席はないよ! 席はないよ!」
怖えー。


初見の時と印象変わらずシュヴァンクマイエル作品の中で一番素敵な作品でした。



http://www.alice-in-wonderland.fsnet.co.uk/film_tv_neco.htm
画像付きの紹介ページがあったので紹介。
他にも画像付きのサイトがあったけど、どう見てもペドフィリアな所だったのでこちらを。