オンラインゲームのアイテム収集に「下請け労働者」が出現

はー。
たまに、何かしてないと落ち着きの無い友人に、これでもやっててもちつけと云う感じでレベル上げとかさせる事はありますけどね。
単調で骨の折れる作業をやる方も、作る方もおかしいんじゃないか?
そんな他人にやらせちゃう様なゲームなんて糞ゲーじゃないか。
まあ、元々がゲーム内でのアイテム等の取引を、現実のお金でやり取りする様なジャンルですからね。
異常にも程がある。形の無い1と0に大枚はたくなんて、モノより思い出ですか。


以前買ったもじぴったんですが、その落ち着きの無い友人が遊びに来るたびにプレイするので、ちっとも自分で遊ぶ気力が湧きません。
目の前でどんどんステージクリアしていきやがります。
もう半分は埋まったんじゃないでしょうか。