ラーメンズ つくるひと デコ

ラーメンズつくるひとデコ


読了。
前半は小林賢太郎ラーメンズのつくりかたと、色んな人との対談。
凄いよね、一発目からバクシーシ山下だよ。その後も、えの素の榎本俊二や「同姓同名の料理家」、某腐女子の人のお陰で興味を持った菊地秀行の弟の菊地成孔など、なかなか濃い人達。特に菊地成孔は、やっぱり兄弟なのかお兄さんと同じ様な考え方だったり、顔も似ていてそれなのにお洒落だったりして、菊地ファンとしては堪らなかったり。
後半は片桐仁が色々体験してみるコーナー。
新幹線なごみって感じ。小学生、大学生のギリジンが見れるレアなのも。あとヌード。汚い。
元々がクイック・ジャパン連載の単行本なんだけど、こうやって纏めるよりは雑誌の方で読んでた方が面白いかも。


ちゅかね、帯がね、全体の70%程を覆ってる帯の写真がね、怖いのよ。
二人の顔が変で気持ち悪いよ。
なので表紙は極力伏せておく感じで。