流行り神(第七話目)総合既読率91%・データベース100%

流行り神 警視庁怪異事件ファイル (通常版)
今まで書影無かったのに。


ゆうか編を色々試して何となく話の全体像を掴む。
何も増えず。
第一話をやり直し、取り損ねたファイルを拾う。
何も増えず。
人見編をやり直し、結構ファイルを取り損ねていたのに気付く。
硫酸浴びた人見さんはアレだ。でも、これから私のセカンド・ステージが始まるとか訳分からん事云ってるから、こんな目に遭うのだ。
退魔編追加。
「退魔師 犬童蘭子」クリア。
総合評価はSクラス。既読率は100%でした、って選択肢無いから当たり前だ。
第一話を補完する話。
最後の最後での、ファイル大量ゲットには笑った。数合わせ的な、あんまりオカルトでも科学でもないファイルに困る。
この話と、データベースを埋めた事による最後のファイルによって、全体的なストーリーが理解出来た、んだけど、結局続編をプレイしないと全てが分からないってのはなぁ。


データベースが100%になったので、これにてプレイ終了。これ以上既読率上げても何も増えないみたいだし。
プレイ総時間は29:32:32でした。その内6時間以上は、ゲームを起動したまま放置してたと思うけど。テキストゲームの割にプレイ時間は結構長め。
日本一製の割に、やり込みとしては大した事のない、ちょっと期待はずれな出来。
イラストは最高。話もなかなか素晴らしかったけど、ゲームシステムとしては不満が残った。文章のスキップ機能が役立たずなのと、折角のゲーム性である「カリッジ・ポイント」が、殆ど無意味だったのが。


手放すかどうか考え中。
画像が吸い出せたら速攻手放すんだけど。