流行り神(第四話目)総合既読率42%・データベース52%

霧崎編「さとるくん」クリア。
総合評価はSクラス。既読率は、ちょっとラストをやり直して82%でした。
今までで初めて、ちょっと怖かった。いや基本的には怖いゲームじゃないんですがね。
昨日の夜、寝る前に部屋を真っ暗にしてやってたんで、あの結構キツイ目が画面いっぱいに急に出ててくるのが。
事件自体は解決したんだけど、後味の悪い終わり方。最初にSでそんなんだったからCでクリアしてみたけど、一層救いの無い状態で終わっただけだった。
ランクとエンドは関係ないんだろうか。


外伝が増えないので、第零話をやり直してSクラスの既読率82%に。今度はちゃんと解決したっぽい。科学ルートにしたと思ったけど、どうも完全に科学で証明出来る終わり方ってのは無さそう。
まだ増えないので今度は第一話をやり直し。



第一話2周目クリア。
なるほどね。
話の本筋自体は1本道で、分岐によって得られる情報だったり、展開の変化があって、それらを全部見ると話の全貌が見えてくると。
つまりは真のエンドってのは存在しない訳か。
クリア後、人見編が出現。
カシマレイコってなんだったっけ?
カシマさん、先にお行き下さい。


違うな。