SHADOW HEARTS

シャドウハーツ
借りたのでのんびりプレイ中。
これクリアしないと2を貸してくれないってさ。エンディングも2つとも見ろってさ。


今は中盤辺り。
亜細亜編が終わって、欧州編に入った所。
感じとしては、PS2の画質でPSの頃のFFをプレイしている気分。
程好いゲームバランス。結構痒い所に手が届いてるんじゃないかと。
あんまりレベル上げのためにウロウロしなくていいのが良いね。
話的には結構おおきいおともだち向け。ちとエグいです。
敵モンスターデザインは秀逸。キモイキモイ。
セーブ・ロードも特に問題なく、ローディングも早くてテンポ良し。


ほぼ満足の出来だけど、欠点としては、個性を出すためだろうが、戦闘がリール式。タイミング良くボタンを押していかないと、攻撃出来ないばかりか回復アイテムすら使えない。お陰で気を抜いてると無駄に全滅しかかると云う素敵な事に。
これはオプションでON・OFFを作るべきだよなあ。雑魚戦でもある程度は気を張ってないといけないのは嫌。
あとは操作時やイベント時のキャラのダサさ。もっさり杉。
特にイベントムービーは、邪神モッコスが動いてるとしか思えない。
それとフォントが丸文字っぽくて読み難いー。