JEEPERS CREEPERS

ジーパーズ・クリーパーズ デラックス版 [DVD]


おぉー、これはこれは! とワクワクしながら観てたのに、最後で思いっきり投げっぱなしかよ。
まあ、ギャラクシーエンジェルの投げに慣れたこの身としては、別段あれでOKだったけどね。


ジェイソンとかフレディとか、怪人赤マントとか口裂け女みたいな都市伝説な話。
車で帰郷途中の姉弟が、暴走トラックに追われる。何とか先に行かせて回避したものの、その後道の脇にそのトラックが停まってるのを見付け、穴の中に死体らしき物を捨てているのを見る。トラックがいなくなった後、好奇心旺盛な弟がその穴を調べる。足を滑らせ落ちた穴の底にはとんでもないものが......。
と、なかなかに素晴らしい始まりだったのに、どんどん如何でも良くなって行く感じ。
途中でジャンル変わってるって。
こう云う追われる話ってのは、大抵が個人が立ち向かう事になるのが王道だけど、最後で警察が出てくるのは珍しいんじゃなかろうか。
役に立ったかとなると別だけど。
怪人が、登場した時や錆びたトラックに乗ってるってのは素敵だったけど、途中からショッカーの怪人みたいになって、空まで飛ぶってのはやり過ぎ。


主役が姉弟ってのはちょっと新鮮。あれでカップルだったりするとベタ過ぎだし。
猫屋敷のばあさんも良かった。あんなに魅力溢れてるのに、すぐ死ぬけどね。


どうやら、「ヒューマン・キャッチャー」ってのが続編らしい。だから今回投げっぱなしだったのか。