今日の夕飯は餃子の王将
10年振りぐらいに食べたんですが、やっぱり合わないな。それとも味覚の腐った名古屋人だから理解出来ないのかなあ。
と、それはさて置き、食べ終わり外に出ようとした時、丁度若いカップルが中に入って来たんですが、大して広くない入り口で立ち止まるものだからこっちが出るに出られない。彼女に俺は強いんだとでも見せたいのかそれともただの阿呆なのかちっとも道を譲ろうとしない。無論すでにこっちは譲ってる状態。後少し向こうが避ければ万事OKなのに、その気が無い様子。おいおい、と思い相手の顔を見るも、どーだと云わんばかりの表情。
憐れに思えてきたので、思いっきり体当たりして外に出ました。外で絡もうとする気配も無い。こちらとしては向こうの思考が理解出来なかったんですが、その彼はかなりの勢いで仰け反った筈なのに、何食わぬ顔でその場に居ました。少し顔が引き攣ってきた様ですが、向こうからしかけてきたので知ったこっちゃありません。

うーむ、物凄く格好悪いところを彼女に見られたと思うぞ。こっちも要らん迷惑食らってるし。
昨日の事と云い、世の中には本当に色んな人が居るもんだなあ、とその後口直しにミスドで買ったD-ポップを食べながら思ったのでした。
勿論一言退きなさいと云わなかったこちらにも非はあるのですが、あんな得意げな顔されたら話し掛ける気にもならないって。