チャイムが鳴ったので玄関に出てみると、訪問販売もどきでした。
近くに店出したから一度来て下さい、から更に健康食品を売り付けようとしてきたんですが、チラシを見ると一部的に同業者じゃないか。マルチにマルチをしようとしている模様。
最初は黙ってたけど、素人だと思われどんどん話をしてきた中で、お仕事は何ですかと聞いてきたので素直に答えてみる。
するとどうだろう。理由は分からないが、急に褒めだした。多分資格として、少しやましいものだったんじゃないのかと思うが。若いのに凄い、男前だ、とかキリ無し。恰幅が良いってそれは褒めてないし。果てには素敵な福耳だ。
たしかに福耳ですが、何か?
いい加減ムカツいてきたがキレるエネルギーも無かったので、健康になるにはこの高麗人参のお茶を! と云われてそれを仕方無く飲み、不味いから余計に不健康になるし、煙草吸ってる人間に健康とか云われても、とか適当に云ってあしらいました。
タダなら呉れ、金要るなら要らない、ってのが一番効果あるかも。