大須の話。
大抵大須に用事がある時は何かを買いたい時で、それは基本的にはゲーム類である事が多いんだが、今回は付き添い。暇だから付いていっただけ。なのでまったりウロウロとしておりました。無論、無駄遣いしてしまいましたが。
一緒に行った人間の目的がエロゲーだったのか、そんなところばかり行っていた気がする。吸血殲鬼ヴェドゴニアの廉価版が出ていて後ろ髪引かれる思いだったが、ゲームを買う程の余裕は無いので渋々見送り。
それにしてもああ云う所は本当に臭い。夏でもないのに。他人より臭いに敏感なので地獄だ。場所に拠っては店員も辛いのか芳香剤の匂いがするが、それはそれでキツくてしんどい。どの店行っても同じ様な格好した奴らしか居ないし。お洒落しろとは云わないが、もうすこしまともな服装した方が身の為だと思うぞ。
んでメイド喫茶を経験してやるぞと思ったら準備中だった。
ついでにとらのあなと、盗品売ってたので有名な(だったか?)まんだらけに行って来た。とらのあなは初めて入ったが本の品揃えが良い塩梅。店員の教育も良い感じ。まんだらげは2回目だが、今回は店員にリノアとゴスロリが居た。態度悪いが。
そんな感じで、客側の臭いと相変わらずタックルまがいに横を通ろうとするどうしようもないその態度に疲れた半日だった。
せめてぶつかったら謝るぐらいしてくれ。