TRICK3 episode2

あれはガッツじゃないと駄目だったのか?蝿でいいやん。
つまらなくなったと云っても、元々レベルの高いドラマだし、他のドラマがとほほなモノばかりなので、相対的に「面白い作品」となってしまう。
でも3からTRICKに入り出した人は、是非とも1から見て欲しいものだ。お薦めは「千里眼の男」ですよー。


ドラマと云えば、今ウチの地方の再放送で天才柳沢教授の生活を放送している。原作を読んでて大好きな所為か、吐き気がするぐらい酷い出来に感じるんだが、あれは原作を読んで理解した人が作ってるんだろうか。いや、読んでたらあんなモノ作る訳ないか。
原作ありのドラマって、原作を知っている人は絶対観ない方が良いと思う。原作を貶める目的があるのか?と勘繰る結果になるだけだし。特に元が漫画の場合はそれ自体で完結してて、アニメなら兎も角実写のメディアにする必要性を感じない。特にドラマって利権が激しく動くし。
知らない人にはきっと面白い作品なんでしょうね。