さて。
昨日今日と落ち込んだ理由の大きな一つは、上の人間に同僚の女の子が辞めたがってるのはお前の所為だ、そう云っていたぞ、と云うようなニュアンスの事を云われたからで、その娘は同僚である以前に友人でもあるのでそう思われてるとはショックだった、と。
その娘は文句も滅多に云わず一生懸命頑張る人なので、確かに甘えていた面もあった。その所為かな?だったら謝らなくては、と。
んで、今日娘本人に聞いたところ、そんな事云ってもいないし、そもそもそんな事思った事も無い、との返事。
はい?
まあ、それなりの信頼関係も出来てるし、嘘を云う様な娘でもないし。ちと安心。
それより何故直ぐにばれるような嘘を付くのか、理解不能
もう訳が分かりませんがな。