昨日の購入本

東京伝説―ゆがんだ街の怖い話 (竹書房文庫)

東京伝説―ゆがんだ街の怖い話 (竹書房文庫)

竹書房のコレ系を買う時はいつも同じ本屋。そこしか売ってないし、私専用に1冊だけ入荷されてるのですね。何故だか私が買うまでずっと残ってるし、買えばそれ以降再入荷なしと云う。
今日は同じチェーンの別の書店で購入。そこはなんと平積み。少し感動に浸る。

さて。
昨日は掃除の手伝いに来てくれた友人(昨日の友人とは違います)に飯奢ったり本買ったりしました。なんかその友人に掃除状況の酷い面を書かれてますね。リンクはしませんが気になる人は私のアンテナから適当に飛んで下さい。KaikoさんやLAKEさんとこからでも飛べますが。
読んでも私の事を嫌いにならないでね。


んで、夕飯に入った洋食屋ですが、その直前にキレていた所為もありますが、久々にプロっぽい味を食しました。本来、金取るならしなきゃいけない下ごしらえがされてる感じ。
ウエイターの人は仕事の出来ない気の毒な人でしたが、会計の時に出て来たシェフのおばさんには首に金メダルでも掛けてあげたい気分。感じのいい人だったので、思わず笑顔でごちそうさま。



ところでレーズンなんぞ食べる訳が無いんだがなあ。
どっちかと云うと嫌いな部類だし。
誰だ。

連休 2/3
...うむ。


さて。
昨日は部屋中の、それこそ場所によっては10年越しの埃などを拭い去ったので、今日は本の整理。
我が部屋は本とCDが大部分を占めているので、それらを片せば広々とする訳です。
しかしまあスペースと云う物には限界がある訳で、それを確保する為には手放すしか。
その件とは別で、ちと嫌な事があったのでプチンと切れ、その勢いを保ちながら選出したから大量になってしまいました。
総重量で云うと100kgぐらい?
なんか1年程前にもそれぐらい手放したんだけどナー。


北斗の拳花の慶次影武者徳川家康の御三家もスペース確保の為にさよならです。
もうウルフウッドが出てこないトライガンなんて存在価値が無いからさよならですよ。
何故か未だに手元にあったCCさくらなんかもとっとと消えやがれですー。


活字関係は売っても金にならないし、文庫メインなので場所も取らずで殆どそのまま。
とは云え、京極の文庫は縦には短く横に長いので結構邪魔だ。魍魎と狂骨だけ最初に新書で借りて読んじゃったから、あとで文庫で買っちゃったんだよなあ。