Alice: The Madness Returns

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】


前作も気になってたんだけども、PCゲームだったので家庭用への移植を待ってたら出ず。
そんなこともすっかり忘れてた頃に続編。
今度はやれた。


発売前の情報なんかを見てたら、DMCGoWみたいなアクションっぽく、それ系はもう飽き飽きだったものの、前作でも反応してたのが、雰囲気や世界観だったので、そっちが楽しめればいいやと思ってたのだが、実際プレイしてみたらば、マリオやロックマンに近い、狭い足場をジャンプジャンプジャンプで落ちたら死亡のゲームであった。
そっちはそっちで大の苦手なのだけど、思ったより簡単で、特に詰まることもなくクリア。
期待してた雰囲気のほうも、幻覚っぽかったりサイレントヒルに迷い込んだりの素敵世界で満足。拘束衣着せられて精神病院をひたひたくねくね歩く辺り、もう最高。
でもトロフィーもプラチナ取ったしもうジャンプしたくないしで終了。