DARK SOULS

クリアした。
結構なプレイ時間になってたけど、半分ぐらいは拠点の焚き火でパチパチと放置したまま他事してた時間な気がする。


デモンズと同じく、難易度高めなものの敗因を理解すれば難所も突破出来て先に進める、丁寧なバランス調整......と思ってたのも後半に入るまでで、なんだかその後は乱暴というかいい加減な敵配置というか、そういう難易度の上げ方は違うんじゃないかという作りになってたような。バグがいっぱいなのも分かるような。
ただそれでも、シームレスになって探索感が上がってたり、装備が増えたのでころころ変更して気分転換になったりと、全体的にはデモンズよりも楽しめた、かな。
オンラインのほうは、共闘したり対戦したりする条件である生者に殆どなってなかった所為もあってさっぱり体験せず。だって生き返るためのアイテムがレアなんだもの。生き返ってもどうせすぐ死ぬんだもの。生き返ってもなにか有利になるわけでもないんだもの。ゾンビ好きとしては亡者状態のが素敵な見た目なんだもの。


レベル引継ぎの2周目もクリアして別エンド見ようかなと思ってプレイしてたのだが、敵のHPと攻撃力が上がった状態だと、あまり楽しめなかった後半が益々楽しめないようになってたので、ここまで。Dead Islandに備える。