DARK SOULS

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き


さあ明日は休みだし力いっぱい遊ぶぞとPS3の電源入れたら、システムアップデートしろと云われ、出鼻を挫かれる。
アップデート完了後、さあ改めてと思ったら、今度はこのソフトがアップデートしろと云う。
した。
やっと起動だ。
と思いきや、?Dialog?とかいう表示が出て、オフラインではじめますとか云われる。
???と思いながらも始める。
キャラメイクに10分程掛け、なかなか素敵なおっさんが完成。
そしてデモムービー。
そしてデモ終了後のロード画面でフリーズ。
なんなんだとPS3を再起動するも、折角作ったおっさんは保存されておらず。
心が折れそうだ......どころか自らバッキバキに折ってもう寝る!

オンラインプレイの不具合修正について
(2011年9月22日19時30分時点)
PlayStation®3用ソフト「ダークソウル」において、オンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でのゲームプレイ中の不具合発生を確認しており、引き続き原因の調査を行っております。

このため、ダークソウルのオンラインプレイを一時中止させていただくこととなりました。
また再開の時期については、確定次第改めてご案内いたします。

メンテナンス中は、「ダークソウル」においてオンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でのゲームプレイができません。オフライン(PlayStation®Networkからサインアウトした状態)のみプレイいただけますので、ご了承の程、お願い申し上げます。
(下記【プレイヤーの皆様へのお願いと注意事項】をご覧ください)

なお、後日不具合を修正するためのアップデートファイルを配信し、修正対応を行います。日時等の詳細につきましては決定次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください。

【不具合の内容】
・オンライン状態でのゲームプレイ中に画面が固まり、ゲームの進行が止まる。(ゲームのフリーズ)
・オンライン状態でゲームを起動後、タイトル画面まで進めない。

【プレイヤーの皆様へのお願いと注意事項】
現在配信されているアップデートファイルVersion1.01を適用した上で、オフラインでプレイしてください。

1.オンライン(PlayStation®Networkにサインインした状態)でゲームを起動し、
アップデートファイルVersion 1.01を適用する。
2.一度ゲームを終了し、オフライン(PlayStation®Networkからサインアウトした状態)でゲームプレイを行う。

http://www.fromsoftware.jp/darksouls/contents/info/

もういやん。


その後、オフラインでちょっと遊んでたけれども当然モチベーションも上がるわけないので本当に眠くなってきてもう寝る。