ランス8

ランス・クエスト


とりあえず1周目クリアで、2周目入るか迷ってる辺り。
6や7なら迷うことなくもう一度プレイなのだが、今回はレベル上げとか考えると面倒臭さが先に来てどうもその気にならず。
ストーリーも、展開や盛り上がり方はいつもどおりの燃え燃えで良かったんだけれども、仲間はいっぱい増えるけどただ居るだけだったり、伏線が次回に持ち越しなのかパッチで続き出るのか知らないがそのまま放置だったり、話そのものも、え? もうラストなの? という短さで拍子抜け。8というか7.5みたいな。カラー+ヘルマン編だと思ってただけに。
でも結構プレイ時間は長くなった......という理由の大半がレベル上げだと思うとやっぱり。
追加クエスト待ちかなあ。
しかしパッチがあたったところでエンディングは変わらないだろうから、話を忘れないうちに9を。早めに。
こんなモヤモヤしたまま、また数年待たされるなんて。