BIOSHOCK2

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】


レンチ片手に幼女を追い掛け回すゲームの第2弾は、ドリル片手に幼女を肩に乗せて楽しく過ごすゲームに。
1をプレイ済みなのが前提な作り。
ちゅわけで1と同じく、幼女の頭をなでなでするか内臓引きずり出すか選択出来るのだけど、今回は肩に乗せて一緒に冒険出来るし、敵の攻撃から守ると「ぱぱはいつもわたしをもんすたーからまもってくれるの!」なんて誇らしげに云ってくる為、なでなで一択。
前作の完全吹き替えと違い字幕で、しかも主要な部分にしかないもんだから、敵や幼女が何云ってるのか聞き取れないことも多いし、操作中は画面から常に目が離せないFPSで字幕なんてまともに読んでいられなくて残念。


1周目で取り逃した幾つかのトロフィーを2周目で取って、一先ず終了でDLC待ち。
オンライン対戦用のトロフィーが丸々残ってるけど、そっちは全然やる気にならず。