BIOSHOCK

バイオショック


主にレンチを振り回しつつ、用心棒のロボっぽいものを倒した後、幼女の体内からウミウシをもいでみたり、そんな酷いことせずに頭をなでなでしてあげたりして、能力強化しつつ話を進めていくFPSアドベンチャーゲーム


普段利用しているゲーム屋のポイントカードが2500円分溜まってたので、現金を足さなくてもいい金額辺りでなんかないかなと物色して、このゲームを選ぶ。
来月頭に出るFallout3の追加コンテンツまでの繋ぎ程度に遊べればいいやと思ったのだ。
そしたらば予想以上に面白く、寝る暇も惜しんで遊ぶ羽目になり、繋ぎどころか3日ぐらいでクリアしてしまってまた手持ち無沙汰に。
グッドエンドでのクリアだったので、今度はバッドエンド狙いでプレイすればもう少し持つんだけども、やること自体は一本道なので、ちょっと冷却期間が必要。


FPSな部分は兎も角、雰囲気がFalloutと同じく昔の人が考えた未来みたいな世界観で、基本的に薄暗い中に血が飛び散ってたり死体が転がってたりなサイレントヒル的なところもあり、出てくる人は皆狂ってるという素敵っぷりが楽しかったのだ。中華風ではないけどクーロンズゲートが一番近いだろうか。あっちはなにすれば話が先に進むのか訳が分からなくなって途中で止めたけど。