detuned グミ先輩の不思議空間

のびのびBOYやMr.PAINやゲームアーカイブスを買ったあとのウォレット残額が、中途半端に500円残ってて使い道に困ってたところ、このゲームがシュールそうな上、300円だったので買ってみた。正確にはゲームじゃなくて、「インタラクティブ・デジタルトーイ」と書いてある。つまり電子おもちゃか。


ハードディスクに突っ込んだ音楽を流したりしながら、椅子に座ったおっさんの顔を象にしたりキノコにしたり躍らせたり分身させたり音楽にエフェクト掛けたりするだけ。
確かにシュールだったけども、10分ぐらいか、丁度トロフィーコンプした辺りで飽きちゃった。300円分くらいは堪能した...気がする。
録画機能があったり、アクションやエフェクトをオートにして音楽垂れ流しとか出来ればなかなか面白そうだし、もう少し長持ちしそうなんだけど、流石に300円じゃアップデートも無いかなあ。


これと、別のゲームのDLCを1個買って綺麗に残金0円にしたのだが、なんとなくまた5000円チャージしちゃった。