WET

WET


日本のPSNには全然体験版が無いのだけれど、北米アカウント作れば盛り沢山。
そんな素敵PSNで落として遊んでみたらば雰囲気が非常に好みだったので、素早く日本版を予約。
全てのゲームに体験版がある世の中にならないかなあ。購買意欲が出るだけでなく、バイオ5みたく、こりゃ発売日買いは止めよう、ってほうにも働いて便利なのに。


ちゅわけで先週末からちまちまと遊んで、イージーモードでさくっとクリア......とは行かず、ぐったりとクリア。一撃死多過ぎ。
ウェスタンとかロカビリーなロックソングが流れる中、両手に銃、背中には刀なねーちゃんを操作して、撃ち殺したり斬り殺したりするアクションゲーム。
銃と剣って辺りはデビルメイクライ、ぴょんぴょん飛び跳ねながら高低差を移動したり画面に表示されるボタンをタイミングよく押すのはゴッドオブウォー、顔面に血を浴びて暴走モードに入ったときの真っ赤っかな表現はキラー7、と特に目新しい表現も無いんだけれど、キルビル丸出しの古いB級映画的雰囲気が堪らない。フィルムスクラッチもあるし。


と、サイレントヒルみたく、ゲーム内容は兎も角雰囲気を堪能出来ればいいやと思ってたんだけど、ジャンプ移動に失敗して下に落ちると大抵即死→リトライのロードが長い→やっぱり視界が悪くてまた落ちてリトライ、のコンボを延々食らわされるところもあって、ちと疲れる。
それよりもなによりも疲れるのは、別に日本語字幕だけでいいのにわざわざ日本語吹き替えになってるその主役の声優の棒読み台詞っぷりなのだけれども、今更TRFのボーカルを起用する辺りがあまりにも意味不明で意図が全く掴めなくてなんだか怖いのでそこはスルーしとく。