機動戦士ガンダム戦記

シナリオモードのときは、話が進む毎に強い機体が配備されたので良かったのだが、フリーモードではそういうことは一切無く、強いのが欲しかったらポイントを貯めて自力で買う仕様。
このポイントが全然貯まらない。1ミッション大体5000〜15000。で、ガンダム買うなら60万。更に、機体だけが強くても意味無いので武器もパーツも高い値段で揃えないと。
なので心を無にして同じステージを延々とクリアして、の繰り返しが基本になるのだけど、そうなると戦士達の軌跡に匹敵するロードの長さが非常にネックに。インストールしてるのに酷い遅さ。
デモンズソウルなんか目じゃないくらい心が折れそうになってきた。


そんな切ない状態なところ、一長一短でバラエティに富んだジオンの機体は、目移りして幾らポイントがあっても足りないので一旦止めて、素直に強くなってくだけの連邦でプレイ中。
無駄に時間を掛けてガンキャノンを購入。配下2人には元からある量産ガンタンクと通常ガンタンク
で、ガンタンクを補給ポイントに留まらせて砲台状態にさせると長距離砲撃を無限にしてくれると知ったので、そこから快進撃。
と思ったらザメルが出てくる辺りから、ザメルの長距離砲ですぐ補給ポイント破壊されるわザメル硬過ぎてすぐ弾切れ起こすわでビームサーベル1丁になったところを素早いドムとかにボコボコにされてザメル怖い。