機動戦士ガンダム戦記

機動戦士ガンダム戦記


連邦のオペレーターがノエル伍長じゃなかったので、ジオン軍残党でシナリオモードプレイ開始。ガンダム戦記の魅力の半分はノエル伍長だってのに。
2ステージほど、ボコボコとたこ殴りにされて何度もリトライしてたけども、基本的にはさっくりと終わってなんとかクリア。こっちの機体性能が上がれば平気になるが、それまでの敵キャノン系が恐ろしい。ガンタンクに怯える羽目になるなんて。
あと、ムービーと辻褄合わせる所為かなんか知らないが、機体を強制的に乗り換えさせられるときがあるのが地味にウザかった。強化パーツも勝手に外されるし。スパロボか。そんなステージに限って、敵の攻撃が激しかったり。じゃあせめてフリーステージでパイロットレベル上げて強化するか、と思っても、機体没収されてるから弱い機体に乗り直しで効率悪かったり。
その他色々、ちょっと考えるだけで気付くだろうって不満はあるけれど、ガンゲーの中では良作。
ちゅわけで現在は連邦シナリオモード中。