Saints Row2

Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】


GTAタイプの箱庭アクションゲーム。
ギャングスターな主人公を操り、バキュームカーで街をうんこまみれにしたり住人を火達磨にしたり麻薬バイヤーの手伝いをしたりのミニゲームでポイントを稼いで、そのポイントを使って本編を進めて、キルビルで見たことあるような他ギャング勢力とかを潰していくお話。
結構えげつない表現も多いけど、どれも笑いに昇華してるから問題無い気がするんだけどもPS3版は規制ばかり。
ミニゲームが減ってたり、死体がすぐ消えるってのは別にいいんだが、他人を盾に出来ないのはゲームバランスが変わる気がしてなんか嫌。比べてないから知らんけども。出来ないミニゲームをクリアすると貰える特典も入手不可なのも嫌。かと思えば、こっちのほうが規制対象じゃないの? って描写も色々あったりして、訳分からん。
そっち方面の不満はあるけど、ゲーム自体は非常に面白く、Fallout3振りにのめり込んで遊んだり。
カーステレオから流れるラジオの曲を自分で選定して、マイラジオが作れるのも地味に嬉しかった。The Red Jumpsuit Apparatus、The Subways、Jet、Panic! at the Disco等があったので、その辺りを見繕って爆音プレイ。メタルも豊富。


マッチョな男キャラを作ってクリアしたので、今度は女キャラで2周目開始。
乳首に絆創膏と肌色のTバックのみで、限りなく全裸に近いプレイ。
しかしキャラデザがなかなか上手く行かなく、ディズニーアニメのヒロインみたいなのが裸になっちゃっててシュールなことに。