BIOHAZARD5

バイオハザード5


発売前に体験版を落として遊んでみて、これは8800円も出せないなあと思って保留。
その後、中古を2000円ちょっとで買えるタイミングがあったので購入。


画面の左半分が自分の背中が隠して見えない。右半分はパートナーが時々飛び出してきて見えない。
それで照準合わせが手動ってのがホントしんどかった。相変わらず銃構えながらの移動が出来ないし。操作設定をFPS風にしてなんとか。
グラフィックが上がった他は4と殆ど変わってないと思うが、なんで今回はこんなにキツく感じたんだろう。Fallout3をやり過ぎた所為だろうか。


ちゅわけで、アマチュアでクリア。
タイムアタックマーセナリーズが増えたけど、4で散々遊んだからか、なんか今回はやる気にならない。
なので、マグナムを無限弾にしてエンブレム集め。
集め終わる頃に、丁度クリアタイムも縮められて無限ロケットランチャーゲット。
他の武器を無限弾にすることぐらいしかすること無くなった。めんどいのであんまりする気ない。