Demon's Souls

前回から、倒したボスは3体。
無心にレベル上げしてアイテムも買い込んだので、なんとか進めるようになったのだ。
たまに足場が悪い上に敵がいっぱいなところなどに「心が折れそうだ・・・」ってメッセージがあるけど、そこは折れるんじゃなくて燃えるところ。本当に折れそうなのはEXP稼ぎ中だと思った。単調だし。


んで、倒したその3体目、他のプレイヤーがボスとして現れるという、オンラインゲームやらないから分からないけど、多分画期的ではないかと思われるシステムで、これは面白い、と思ってたんだけども。
レベルを上げすぎた所為か(近いレベル同士でマッチングするシステム)、たまたまタイミングが悪いのか、みんな強くて勝てない。
ステルスだ毒だ体力回復だと、やっぱりCOMとは動きが全然違う。勝てないから渋々レベル上げたこっちと全然違う。
ボスの居る場所に辿り着くまでにも苦手な敵が出てきて苦戦したり、何度も挑戦してるうちに回復アイテムが尽きて来て、またEXP稼ぎしてアイテム買い揃えるのか...と本当に心が折れそうになったので、試しにオフラインにしてみた。ボスがCOMに。
1回で勝てた。
でも大事なところで逃げた気がして、折れなかったけど心はもやもや。
リセットしてやり直そうにもオートセーブだしもう手遅れ、なんて考えると益々逃げてる気がして益々もやもや。
でも面白いシステムなので、近いうちに今度はボス役してみようかな。