Fallout3

現在レベル13辺り。
命中率が上がって弾の無駄遣いが減ったのと、その分受けるダメージも減った為、お金がやっと溜まるようになってきた。
そんな状態なので、色んなところをどんどん探索出来て、益々武器やアイテムやお金をゲットして、と、今まではなんだったんだろうというぐらいサクサクと進む。
雑魚なら一撃で倒してくれる用心棒も雇ってるから、弾切れの心配だけは無い。
でも、セーブデータの肥大化と共にたまにフリーズするようになってきた。


んでその用心棒。
後方から援護をするように、と指示してるのに、「後ろは守ってるぞ!」と云いながら前方の敵に突っ込むわ、しかも集中砲火を受ける位置取りしてすぐ死ぬわ、更にこっちも戦闘中だってのに目の前に被せるように出てくるもんだからフレンドリーファイアを食らって「ぐえっ」とか云うわ、地雷解除中にその地雷を踏み付けてくるわ、この世界最強のクリーチャーを閉じ込めてある檻を意味無く開けて瞬殺されるわで、なんだかとってもフリーダム。
ほっとこうかと思ったけど、でもやっぱり雑魚相手には便利なのでと思いながら、一体何度ロードしたことか。