戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリア(通常版)


さて、幾つかやりたいゲームが溜まったので、再びハードを借りてきてソフトだけ買うその1。
その4辺りまで行く予定。
流石にPS2も打ち止め気味なので最新ハードに移行するべきなんだけど、どれもまだ買うまでに至らず。ぶんぶん振り回すのは端から選択肢に無いが。


現在5章辺り。
これはRAITA絵なので気になってたもの。
ゲームとしてはそこそこ遊べればいいやぐらいの考えだったのだが、いや、実に面白い。
移動時にACT要素のあるSLGってのが新鮮なのが一番かも。
突っ込むと四方から銃撃されてすぐ死ぬだけなので、死角や土嚢を探しながらってのも楽しい。
戦闘途中でセーブして、特攻して索敵して敵配置覚えてロードしてなんぼな割に、再開時のローディングが長めなことを除いて、今のところ不満無いや。再開しちゃえばロード無いし。
ヘッドショット有りで明らかに頭にごつごつ銃弾当たっても意外と踏ん張れたりするのは、まあゲームだし。