大槻ケンヂと絶望少女達 / かくれんぼか 鬼ごっこよ

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)


その内漫画を読もうとかアニメ版を観ようと思いながらも、面倒だからいいやーとずっとスルーしたままなので、絶望先生好きとってはどうなのか分からないが、オーケン好きとしては、適当な企画アルバムだろうと思いつつもコレクターズアイテムとして買っただけなのに、これが意外や意外、作曲とギターはナッキーだしピアノはエディだし「綿いっぱいの愛を!」は入ってるしで、限りなく特撮の新譜。そういや先に出てたシングルもそうだったか。
筋少が復活して活動停止状態だったし、その筋少の新譜も「もう出ないと思ってたものが出た!」という熱が冷めたら微妙な出来に変わって、ああ今となっては特撮のほうが好きであったのだなあと思ってたので、素直に嬉しい。
10曲目がお気に入り。
ただ、ボーナストラック扱いで入ってる、ラップの入った「空想ルンバ」が水と油過ぎてどうにも。


大槻ケンヂと絶望少女達 / ニート釣り