METALLICA / Death Magnetic

デス・マグネティック


9th。
中学生の頃一番聴いてたバンド。
ブラックアルバム以降、メタルというよりヘヴィロックになってて、メタルよりオルタナが好みになってた頃だけどもこれはなーと思いながら、でもまあ話のネタにもなるかとそのまま惰性で新譜を買い続けてたり。
今回もそんな感じだったんだけども、聴いてみたらば「あ、これはちゃんとMetallicaじゃん」と。
久方振りにメタル欲が出たような。
なんか色々昔買ったアルバム引っ張り出してきたり。
なんか目出度い気がしたので「Battery」歌いにカラオケ行ったり。
なんかそんなアルバム。
「The Unforgiven」の第3章は微妙だったけれども。


Metallica / The Day That Never Comes


でもMetallicaの中で一番好きな曲は、どうでもいい頃のアルバム曲だったりする。
あと前作のカンカンいってるスネアもそんなに嫌いじゃなかったりする。音質はうんこだったけど。
Metallica / Hero of the Day


ついでに、素晴らしい出来のアカペラ「Battery」カヴァー。
Van Canto / Battery
リクエストが埋め込みが無効が