Fido

ゾンビーノ デラックス版
ゾンビーノ。


ゾンビとの戦争に勝った人類が首輪によって制御されたゾンビを召し使いとして使ってる世界で、少年とゾンビの間に友情とか愛とかが溢れたりするお話。


アルバトロスコア的な駄目駄目っぷりを堪能しようと思ってたんだけど、少年のお母さん役がマトリックスのヒロインだったり、物語が全然破綻しなかったり、どうやらしっかりとお金を使って作られてるみたいで、ちゃんとした作品で普通に面白いという、なんだか変な方向に期待してた自分が悪いような拍子抜け。
ゾンビ映画としては控えめだけど、コメディの割にグロかったり、ゾンビもそこそこ青黒く腐ってたり、女ゾンビを恋人の如く愛でる兄ちゃんが出てきたりと、そっち方面でもそこそこ満足。