最近読んだ本

4894569639三国志〈10の巻〉帝座の星 (時代小説文庫)
北方 謙三
角川春樹事務所 2002-03

by G-Tools
呂布がリタイアしてから、ホント読むのが遅くて。
今回は、作者が呂布の次に気に入っていたのではないかと思われる張飛までリタイアしちゃったので、残り3巻を読む気力が無くて困る。馬超も半リタイアだし。
演義と違い、張飛より先に息子の張苞が死んで驚いたり。
そんな違いを楽しみに、あと3冊だけ、と思って頑張って読みたいです。


4840123195ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や)
兎塚エイジ
メディアファクトリー 2008-05-21

by G-Tools
真面目な巻。
ピンクのふわふわさんのあっさり決断っぷりに、ちょっと引く。


4044249180レンタルマギカ魔法使いの記憶 (角川スニーカー文庫 177-12)
三田 誠
角川書店 2008-01-01

by G-Tools
4044249199レンタルマギカ ありし日の魔法使い (角川文庫―角川スニーカー文庫)
三田 誠
角川グループパブリッシング 2008-04-01

by G-Tools
借り物。
解決すべきことが増えるばかりな本編の中、過去編。
とーちゃんのナイスガイっぷりが良かったけれども。


4840222185灼眼のシャナ (電撃文庫)
高橋 弥七郎
メディアワークス 2002-11

by G-Tools
4840223211灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)
高橋 弥七郎
メディアワークス 2003-04

by G-Tools
4840224102灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)
高橋 弥七郎
メディアワークス 2003-07

by G-Tools
4840224390灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)
高橋 弥七郎
メディアワークス 2003-08

by G-Tools
借り物。
レンタルマギカと一緒に借りて長いこと放置していたのだが、やっと読み始めた。
とりあえず4巻まで。まだアニメで観たところなので特に感想もなく。
なんか3巻から妙に薄い本になったので一気に読めそう。