幽霊VS宇宙人 2

幽霊VS宇宙人 2


宇宙人のほうは、お父さんが拾ってきたゴルフバッグから飛び出した宇宙人が家族に憑依して、取り憑かれた人間は本音や秘密を暴露しちゃうので、家庭が崩壊してしまう、というお話。
別に宇宙人じゃなくてもいいじゃんってのと、話が好みではなかったのとで、いまいち楽しめず。


幽霊のほうは、車に撥ねられて死んだ猫がドラえも...じゃなくて化け猫になって、四次元ポケ...じゃなくて肩掛けカバンから藁人形を出して、運転手を呪い殺そうとするお話。
楽しいコント。なんかフォークダンスでDE成子坂を思い出した。
のび太くんの服に描かれた魚が猫の爪で切り裂かれて切り身になるとか、芸が細かいのも面白い。


3は来年公開か。