DEATH PROOF

最終上映日の最終上映時間に。
映画館行くのはサイレントヒル振り。
なんでか知らないがVIPシートみたいなところだったので尻が痛くならず感動。背もたれ倒せるのって素敵ね。


昔の安映画の雰囲気を再現した(そうな)、変態のおっさんが女の子達を襲う話。
延々と眠くなる導入部がやっと終わったと思ったら、そうはさせるかとばかりに再び導入部に戻って、こっちも再び眠気と戦うための映画。映像的には全体的にお洒落なので、なんとか踏ん張る。
そんなお陰で、多分そこだけ観てもそんなに盛り上がらないんじゃないかと思われるラスト10分か15分ぐらいが盛り上がる盛り上がる。
折れ線グラフにすると、平地の中に凄い鋭角な山が2個。
あともげた足がとてもエロティック。