YELLOWCARD / Paper Walls

ペイパー・ウォールズ


このジャケット全面を覆う日本盤の帯が非常に邪魔なのだが。本の帯は読むのに邪魔な上日焼けの悲劇もあるのですぐゴミ箱行きだけど、CDの帯は取っておく派。ジャケットと一緒にケースに挟む感じで。これは挟めない。そのうち失う。
初回限定かなにかのDVD付きはメンバーの誕生日すら知ってるようなファン向けに思えたので通常版を。


メジャー3rdな5th。
前々作が捨て曲無しで大好き、その後の前作が期待し過ぎてた所為もあってがっかり、んで今回のを聴いて、また捨て曲無しじゃないか。
丁度前2作を足したような、前作の急激な音楽性の変化と違い、正しく進化した感じ。ヴァイオリン分も復活。
このアルバムを聴いたあとに前作を聴くと、結構良いアルバムに思える不思議。
このアルバムを聴いたあとに前々作を聴くと、あれ? こんなもんだったっけ? と思えるのも不思議。


以下PV。


Yellowcard / Light Up the Sky