大槻ケンヂと橘高文彦 / 踊る赤ちゃん人間

アニメ版NHKにようこそ!のエンディングテーマなマキシCD。
大槻ケンヂと橘高文彦」なのに、エディのピアノで始まるとはこれ如何に。
タイトル曲はいまいちピンと来なかったけど、B面の「日本引きこもり協会のテーマ」はなかなか。
語りの部分がアニメの声優になってるだけで、ほぼ筋少。橘高のうねうねギター聴いてるだけでもう。このノリ、懐かしいなあ。
個人的にこの曲が入ってるのが重要、と思ってた「踊るダメ人間2006」は、ううむ。これはこれでいいんだけど原曲は超えない気が。


最近のオーケンは、CMでサルつえー!って叫んだり妙な特撮番組のOP歌ったり、君よポストウォーターで変われみたいなことしてるけど、またパンだけじゃ生きていけねえロックなんか犬が食えなんだろうか。