GREEN DAY / Bullet in a Bible

Bullet in a Bible (W/Dvd) (Jewl)


LIVE DVD/CD。
QOTSAと同時期に購入したものだが、こちらは日本盤が(期間限定ながら)2980円と良心的なお値段。いまいち値段の基準が分からないともいう。
ライブの合間にドキュメンタリー風の映像が多々入るので、字幕あって正解。


そのドキュメンタリーのお陰でテンポは悪くなってるが、それはCDの方で通して聴けば良いだけで、映像として楽しく作られていて面白い。ドラムの人の顔とかドラムの人の顔とか。
Green Dayというバンドの知名度、6万5千人という客数のお陰で、歓声五月蝿過ぎってのもあるけど、これもまた臨場感だと思えば。いやバラードでもきゃーきゃー云ってるのはやっぱり気になる。「きゃー」じゃなくて「くきゃー」だもんなあ。


ライブ盤としては実に満足の一枚。