2008-07-02から1日間の記事一覧

今日の購入本

新耳袋 第十夜 現代百物語 (角川文庫 き 27-10)木原 浩勝角川グループパブリッシング 2008-06-25by G-Tools 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)矢立 肇 富野 由悠季 角川グループパブリッシング 2008-06-26by G-…

Fido

ゾンビーノ。 ゾンビとの戦争に勝った人類が首輪によって制御されたゾンビを召し使いとして使ってる世界で、少年とゾンビの間に友情とか愛とかが溢れたりするお話。 アルバトロスコア的な駄目駄目っぷりを堪能しようと思ってたんだけど、少年のお母さん役が…

灼眼のシャナ 5〜10+0 / 高橋弥七郎

前回4巻まで読んだとき、一気に読めそうだと思ったのだが、どうやら5の倍数の巻が外伝らしく、これがまた真面目な話で読み難い読み難い。壁が高くて越えるのが大変。 次は15巻の壁かあ。

亀は意外と速く泳ぐ

さっきテレビでやってたので観た。 TV's HIGHや時効警察の監督作品と聞いていたので。 平凡な主婦が平凡故にスパイに採用されるお話。 ストーリー自体はどうでもいいのだが、時効警察で重要な立ち位置に居たおじさんとおばさんが、全く同じ立ち位置で同じこ…